2017年8月22日火曜日

9月のレッスンスケジュール♪

先日、銀座を歩いていたら
すでにファーがディスプレイ…
秋冬物がもう店頭に出ていますね

あっという間に9月です

9月は久しぶりに単発レッスンやります♪
入会金も体験レッスンもなくて
手ぶらで来て、帰りに作品を持って帰れる♪
おやつも付いてるってやつです♪

9月のレッスンスケジュールは
9月18日(祝)13時
9月30日(土)13時

作りたい作品、お名前、連絡先、希望日時をご記入の上
info☆ruban-s.com☆を@に変えてご連絡くださいね

また単発レッスンは丸型のティッシュケースです。


こちらもぜひ作ってみてください♪


にほんブログ村

2017年8月19日土曜日

丸型のティッシュケース

ふと気が付くと汚れている…

いや、気がつかない様にしていた?(笑)

ティッシュケースが多分一番使う作品かもしれない。
毎日、食事中も、手が汚れている時にも(笑)

お家で、毎日活躍すればするほど汚れやすいティッシュケース。

昨日夜中に汚れに気がつき
一昨日買ったティルダの新作を思いだし
「なんか無性にかわいいの作りたい!!」
ってなって、夜中やっちまいました。

丸型のティッシュケース♪

普段はピンクを合わせる私ですが

なんか黄緑を(笑)
内側黄緑(笑)
でも、何だろう…人工的な色が敢えておもちゃっぽくてかわいい

蓋は何気にティルダの新作です♪
このお花柄♪かわいい♪

中のティッシュは折って入れてます♪


色んな柄があるこういった柄は
チョイスする場所によって、表情が変わるので
面白いです
しかも、円柱の落し蓋タイプは簡単だからいいね♪

これ、来月のお試しレッスンにしよーっと♪

作ってみたいという方は
info☆ruban-s.com
まで☆を@に変えてご連絡くださいね

夏もあと少し
夏の終わりを楽しんで下さい♪


にほんブログ村

2017年8月16日水曜日

白金高輪にエッグタルト専門店

スィーツ店がまた白金高輪に登場しましたよ♪

小刻みにスィーツ店ができたり、無くなったりしている白金高輪!!

六本木ヒルズにある、「エッグセレント」
エッグベネディクトが有名なお店ですが

そのエッグセレントのエッグタルト専門店が白金高輪に8月9日にオープンしました!!

場所は…以前のパッション ドゥ ローズのあったところ
赤いお店から黄色いお店へと変わっていました
アエルシティの裏側、マルイチベーグルの近くです

卵をイメージしたかわいいお店♪
ポルトガル生まれのエッグタルト専門店
エッグセレント オーファクトリー♪

朝7時30分から開いていてお昼過ぎ頃に売り切れます(笑)

大きさは本当に小さい(笑)
5㎝位…
コーヒーとセットで500円


何に感動したかと言うと…食感

バリバリサクッ!!
パイ生地がスゴいバリッサクッなんですよ

こ、こんな小さいのに(笑)な、なんなんだこれは~(^O^)♪

おまけに中のカスタードが美味しい♪

そりゃそうだ♪だってそもそも卵専門店のタルト屋さんだもんね

山梨県の黒富士農場直送の絶品たまごの卵黄だけを使って、栃木県那須千本松牧場の低温殺菌のミルクで作られるらしい。

とろーってしてるの♪

1日500個位、無くなったら焼くらしく
きっといつ行っても焼きたて♪

店頭に数が少ないので…
焼き上がるのを待つって事も

クロワッサンや、フレンチトーストも食べられますよ

1口サイズのうまうまエッグタルト♪

ぜひ焼きたてのバリバリを
体験してみてください♪

お店の2階でイートインも出来るし
色んなワークショップもやってます

私がお邪魔した日は、私以外は英語の方ばかり
近いけど、遠くに来たような気分転換にもなりました

ポルトガル語覚えようかな~



にほんブログ村