2014年10月13日月曜日

嵐の前の癒し

皆さま こんにちは。RUBANです。
大きな台風が近づいていて、外はどんより雨模様。
これから夜にかけて雨や風が強くなるので、皆さま気をつけてくださいね。

さて、今日はお教室の近くの私のお気に入りスポットをご紹介致します。
お教室から徒歩7~8分、駅は白金台から徒歩1分の『八芳園』です。

まるでお城に入って行く気分にさせられる門構え(笑)
和の趣を大切にした洗練されたホテルです。
本館の入り口すぐ左手のカフェ『Thrush Cafe』で朝ごはんを。
こちらでは絶対!!!ぜーったいにテラスがオススメです!!!


・・・誰もいない(笑)
台風が来るかもの朝だから?でも貸切でいい気分♪

都心なのに、川のせせらぎ、鳥たちの囀り、緑の匂い。癒される~
田舎で育ったせいか、土の匂い、緑の木々、海が恋しくなる私
テラスからは立派なお庭も眺める事ができます。
 しかも紅葉の時期はライトアップもするので、夜お茶にもいいかもです。
朝食は、エッグベネディクトやフルーツのパンケーキ、オムレツなんかもありましたが
ここのクロワッサンは国産の酵母や素材にこだわってて美味しいんですよ。
ランチもパスタが1000円位で食べれるというお得感☆
お庭は池の周りをぐるーっと一周できます。
立派な鯉が泳いでいるお池の周りには、もみじや樹齢80年の桜が植えられていて
お散歩にぴったりです。
とにかく、お庭のお手入れがとっても行き届いていて、気持ちがいいんですよね。

ちなみにここ八芳園で一番好きな場所は・・・離れの料亭『壺中庵』です。

ここ、京都の有名なお庭を楽しめる様な素敵なつくりなんです。
歴史のある佇まいと、計算された景色の見せ方が素敵なんです。

この写真は暗くてわかりづらいですが、ぼたんの間。
とっても美しいお部屋です。
お2階には2人で桜を楽しめるという『月の間』を見せて頂いたのですが
そちらも素敵でした。

料亭にはなかなか行けませんが、お庭やお茶、ランチは気軽に行ける雰囲気です~
皆さまもお教室の帰りにでもお立ち寄り頂けたら♪きっと癒されると思います~

また、お教室近くにオススメのパン屋さんやイタリアン、カフェ等もご紹介していきますね。
またぜひのぞいてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿