2014年10月19日日曜日

インストラクターコースの作品 ケーキスタンド

皆様こんにちは。RUBANです。
さて、今日はインストラクターコースの作品を一つご紹介しますね。

こちらはRUBANのHPでも登場するケーキスタンド(2段)

とってもかわいいケーキスタンドですが、初級コースの結構速い時期に作って頂く作品です。

この作品のポイントは
サークルカッターを使って丸く2ミリカルトンを切ること
バランスが悪いと傾きますので、ゆがみなく作ること
支柱の取り付け
縦方向のリボン付け
金具の付け方

などなど
案外簡単にできる割に、小さい作品を飾ったり、お菓子を乗せたり
ディスプレイにも役立つアイテムです。

写真をじーーっと見るとわかるんですが
こちらは生地にRUBANのトレードマークでもあるリボン柄を使っています。

さらによーく見るとわかるかもしれませんが、リバーシブル♪
裏も表も使える生地なんです。

レッスンではモアレからお好きな色をお選びいただきます。
モアレは
ピンク、ローズ、アプリコット、グリーン、イエロー、ホワイト、アイボリー、ブルー、ブラウン、レッド
たくさん揃えていますので、色選びで雰囲気はがらっと変わるかもしれません。
お家のお部屋に合わせるのもいいですし、これから開くお教室のイメージで作られてもいいですね。

またこれからもどんどんコースの内容をアップして参りますので、楽しみにしていてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0 件のコメント:

コメントを投稿