2014年10月30日木曜日

落とし蓋のティッシュケース  フリーコース

踊る大捜査線で
青島刑事が『事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!』
和久さんが『情報は足で稼ぐもんだ』
なんて言ってましたが、生地探しもそうですよね(笑)

?   ですか?ハハハ
みなさんありませんか?。
お部屋でネットを見ながらいいなって思って買って、届いた時に思ってたのと違ってガッカリ・・・
って事。

有名な生地は別ですが、カルトナージュって糊との相性もあるし、私は実際に見て買う派です。
そうして入手するお手頃で他の人が使ってない素敵な生地を発見するのは、現場100回?(笑)
の醍醐味☆
買わずに(ごめんなさい)何度もお店で色んなコーナー見て、特売もチェックして・・・

前置き長いな(笑)
そんなこんなで入手したキラキラ生地。(今のお気に入り☆)
現品限りのゴールドの糸が織り込まれたキラっキラな生地です♪(もっと買っておけば良かった・・・)





『落し蓋のティッシュケース』を作ってみました。
パールで縁取りして上品に♪

落し蓋なので、使っていく度に蓋が落ちていき、内側の生地が少しづつ顔を出します。
(中身が減っていっても何故か楽しい♪)
なので模様があるタイプの生地を内側に貼って、使っていく度、生地が出てくるのを
パラパラマンガみたいに楽しんでもいいですよね

今回はキラキラ生地を主人公にしたかったので、中はおとなしくピンクのモアレで。

ティッシュケースって、お家に1個以上ある良く使うグッズ!!
紙のティッシュケースって、なんだか生活感でちゃう。
丁寧に作ったお気に入りのティッシュケースは飾れます!!!(^^)V

こちらはフリーコースでお作り頂けます

◎料金:6000円(ティーセット付き)材料費込
◎時間:2時間
◎持物:お教室で準備致しますので、手ぶらで大丈夫です。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿