2014年10月31日金曜日

贅沢なストレス発散

皆様 こんにちは。RUBANです。
今日は、お教室から歩いて2分のコーヒー専門店『白金珈琲』をご紹介します。
毎朝コーヒーで始まり、紅茶や緑茶等1日に10杯はカフェインを摂ってしまう
刺激が欲しい年頃の私・・・(^^;
今年6月に白金高輪に引っ越してきて、早速お邪魔したお店でもあります。
こちらの『白金珈琲』は高品質管理マスターが評価した豆だけを使い
農薬が検出されなかった生豆だけを販売しているそうです。
小さなお店に入ると、目に入る場所にコーヒー豆なんて並んでいません。
ただ壁面にずらっとオシャレな引き出しが・・・
『ご自由に開けてご覧ください』って書いてあります。
開けると・・・豆が・・・
まだ白い豆です。
これをこの場で焙煎してくださいます。
そしてちょっとしか買ってないにも関わらず、ダンディなマスターが
金網の上に焙煎したばかりの豆を広げ、一粒づつ丁寧にチェックし
それを好みの粗さに挽いてくださいます。
なかなか聞けないコーヒーの悩みなんかを、作業されてる横から
つぶやく私に(迷惑ですよね~)
優しく一つ一つ答えてくださいます。

全日本コーヒー協会によると、コーヒーって・・・
脂肪肝の発生を抑えたり
脳卒中の発症リスクが低くなったり
な、なんとシミを予防してくれたりするらしい♪

でもやっぱりストレス発散?リラックスできますよね
ちょっとリッチな豆を丁寧に焙煎してもらい、お家でゆっくり飲むときは
幸せ気分です。

ちなみにストレス発散には、何か他の事に夢中になる ってのもいいらしい。
私はカルトナージュで集中すると、食べることを忘れるので
ダイエットにもいいかも と思っています(笑)

上手にストレスを発散して、皆様素敵な連休をお過ごしくださいね。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
    ↓   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿