2014年11月7日金曜日

冬のはじまり

皆さま こんばんは。RUBANです。
本日11月7日は『立冬』ですね。

今日から冬が始まります。

こたつを出したり、コートやセーターを出したり冬の準備が本格的に始まります。
我が家でも先週、早速鍋を引き出しの奥から出して
具だくさんのお鍋を楽しみました。

気温差が激しいので、病気にもかかりやすい時期になるとか・・・
ええ。そうですよね。だと思って今日、インフルエンザの予防接種もしてきましたとも☆
(準備と返事だけはいいとほめられます)(笑)

街もハロウィーンが終わるとクリスマス一色☆
デパートではクリスマスケーキの予約が始まったり、街中でもイルミネーションがちらほら。
普段、クリスマスのデコレーションをあんまりしなかった私ですが
今年は普段使いの棚にちょっとクリスマス気分を♪

さて、どこでしょう?(笑)



ちっちゃ(笑)
でも 小さいながらにツリーがあると、クリスマス気分になるものですね。

これから北風が冷たくなって、足先や指先も冷たくなります。
カルトナージュは指先を使うので、さかむけなんかにも気をつけないと。

皆さまも 冷たい風に、気温の変化に気をつけて冬を楽しまれてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
      ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿