2014年12月17日水曜日

サンタさんはいるかいないか

クリスマスまで1週間・・・
12月って本当に過ぎるのが早いですね。
やる事はたくさんあるのに、時間と体が足りない(笑)

さて、この週末が明けたらクリスマスがやってきますね。
これといって予定はありませんが(笑)なんとなくキラキラしたこのクリスマスの時期は大好きです。

小さい頃はクリスマスイブに家族でケーキを食べて、ワクワクしながらお布団に入り
サンタさんを見るまで絶対寝ないんだ!!と決めて薄目を開けながら起きていたのに
あ!!っと目が覚めると朝・・・って事ばかり
とっても寒い朝なのに、なるべくならお布団に入っていたいはずなのに
この日だけは別・・・
枕の先にあるプレゼントを開けるために飛び起きてたな~

サンタさんっているのかいないのか・・・
昔、サンタさんリアルタイム追跡アプリなるものがあって
今、サンタがどこを通過してるか?わかるものがありましたが(笑)
みなさんはどうお考えになりますか?
私のお家はこうでした。

私『ねえねえ、サンタさんって本当にいるの?本当はお父さんなの?』
母『サンタさんはいるんじゃない?』
次の日・・・
母『○○ちゃん、サンタさんから電話よ~』
私『えええーーーーー?!』
私『もしもし、サンタさん?本当にサンタさん?』
サンタさん『○○ちゃん プレゼントは何がいいんだ?』
私『キティちゃんの大きなぬいぐるみ』
サンタさん『わかった』
ガチャっ・・・プーっプーっ

いるんだ!
サンタさんいるんだ!♪
すごーい♪私 サンタさんと話したんだ♪

次の日学校で友達に
『サンタさんから電話かかってきたよ!!サンタさんいるんだよ』
と言ったら、友達が一言
友達『日本語だったの?・・・』
私『あ・・・・』

いいんです(笑)
ぶっきらぼうな父がサンタだったとしてもいーーんです(笑)
一晩で世界中にトナカイのそりでプレゼントを配るサンタはいないかもしれないけど
サンタさんはきっといろんな所にたくさんいる。

初めはきっと近所の優しいおじいちゃんだったセントニコラウスさんの様に
子供達の心には、身近なサンタがずっと優しいサンタさん像になって残ると思うし
大人になっても友達や好きな人と優しい気持ちでクリスマスを過ごすときは
友達や好きな人がサンタさんです。
世界中にサンタさんがあふれるクリスマスは、そう考えるととっても優しい日なのかも。

ふふふ
初めはお世話になった方との食事会のおまけとして持っていったお菓子ですが
これ、パッケージがかわいくて♪また買っちゃいました。

週末に実家に帰るときに、弟の職場の女子に持っていこーっと♪
中身はマドレーヌ・レモンケーキ、メレンゲのお菓子、ミルフィーユ等


こんな感じで赤い薄紙にくるまれています♪
サンタさんパッケージのクリスマスだけの詰め合わせですって。
プランタン銀座の横浜フランセで購入しました♪

今まではサンタさんがくるのを待っていたけど(笑)
今年は私がサンタになって、お菓子を届けよーーーっと♪

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿