2014年12月27日土曜日

スカイバーテックスとギンガムチェックのパスケース

も―いくつ寝ると~お正月~♪

クリスマスが終わると、デパートはすっかりお正月モード
なんて日本人の切り替えのはやいこと(笑)
明日はお正月飾りを我が家でも飾ります。

あいさつが『よいお年を~』っという言葉になり、そのたびに一年の終わりを心に刻み、残り少ないこの一年をもう少し一生懸命送ってみようともがいてみたりしているRUBANです(^^)

さて、今日は体験レッスンにお見えになった方の作品をご紹介しますね。

黒の革調のスカイバーテックスに、ギンガムチェック♪
シンプルだけど、飽きが来ない組み合わせで長く使えそうです♪
初めてカルトナージュにチャレンジされたという事でしたが丁寧なお仕事☆
2㎜カルトンのカットでは、なかなかカットがうまくいかずに苦労されてましたが
(初めてだと2㎜とはいえ、結構まっすぐ綺麗にきるの大変ですよね)

でも何しろ丁寧☆しっかり角も合っていて、糊つけも本当に丁寧
(見習わなくては(笑))
チェックの生地は線がはっきり出るので、貼りつける際に適当にしちゃうと
悲しい仕上がりになってしまいますが、写真をみてもわかるとおり本当に綺麗に仕上がっていますね。

カルトナージュは丁寧に一つ一つの作業をしていくことが綺麗な仕上がりを生むので
ぜひたくさん作品を作って頂きたいな♪と思ったRUBANです。

お仕事でパスケースを身につけて頂けるんでしょうか?
愛着がわくまでお使い頂けると嬉しいです。
手作りのものって、本当に優しい気分になりますものね。

寒い中 お越しいただきましてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿