2014年12月28日日曜日

寒い日はクロワッサン日和

皆さま こんにちは。RUBANです。

寒い日って何をして過ごしますか?
お家で読書したり、お風呂に入ったり、お布団でゴロゴロしたり(笑)
お家から出ずに(笑)なんとか楽しみたいですよね~

カルトナージュもお家で出来る楽しい事の一つでもありますが
寒い日はクロワッサンを焼くのにもぴったりです♪

作業中にバターが柔らかくなって溶け混ざると綺麗に焼けないので
厚着をして、さっむーい部屋でひたすら麺棒でのばして重ねて休ませてを繰り返し
3角に切って、クルクル巻いて、うまくできるかドキドキしながらオーブンに入れて♪
バターが部屋中に香り始めると、もうすぐ出来上がり♪
焼きあがると幸せな気分になれるのです。

時間はかかるけど、結構小さな生地でもたくさん出来るクロワッサン♪
ちゃんと層ができてきれいに焼きあがり、サクッな食感はたまりません。
もーね♪ 焼き立てが一番なの~(^^)
こんなに焼いたのに、食べるのは一人・・・

クロワッサンとリンゴのパイ ミートパイ、クロッカン
・・・・・・
そりゃ太るでしょうよ(笑)

将来、パン教室も開きたいな~と野望をもちつつ(笑)
時々パンをコネコネしています。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿