2014年12月3日水曜日

ぺったんこになっちゃうメガネケース

突然ですが、メガネの似合う人ってどんな人だと思いますか?
まずやっぱり鼻が高い・物静か(メガネかけて暴れてるイメージないから(笑))
メガネを着こなす雰囲気のある人・・・
目とまゆ毛の間が狭い人(外国の方はこれですよね)
でも一番は自分に似合うメガネを知り、かけ慣れていることなのかな~

鼻が低く、時々騒ぎ、メガネをかけるとマンガの様な顔になるRUBANも
メガネ・・・持ってます・・・一応・・・(花粉用とサングラス)

でもかけ慣れてないせいか、疲れたり邪魔になったり(笑)
結局帰る頃ははずしちゃったりしてます(^^;

しかも私はバッグにものをたくさん入れるくせに、小さなバッグを持ちたがる為
メガネケース・・・入らない・・・

そこで作りました!!
タララタッタラ~♪『めがねケース』(ドラえもん風に(笑))



見た目は普通のメガネケース

使わないとき(メガネを使っている時)は、な・なんとぺったんこになっちゃいます。

ね~便利でしょう?
ぺったんこになるので手帳やノートに挟んでおいたり
半分に折ってポケットに入れたり(笑)
メモを取るための下敷きにしたり(笑)
暇なときはフリスビーみたいに飛ばしたり(しないか(笑))

またペンケースとしてもお使いいただけます。

今回はグレーのシックな柄(米国のデザイナーANNA GRIFFIN)を使いました。
花柄や幾何学模様等も素敵なものがあり、とっても扱いやすい生地です。
この花柄はレースに見える様な上品さ♪
グレーのリボンとパールで大人な感じです。

作り方が結構面倒なので、小さい割には時間がかかります。

ぜひ皆さまもチャレンジしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿