2014年12月9日火曜日

銀座の限定品のお菓子

突然ですが、自分へのご褒美って買いますか?(笑)
友人と年末になると必ず出る話題です(笑)
一年頑張った自分にご褒美♪ってやつです。

友人は前から欲しかったというPHILIPSのノンフライヤーを買ったそうです。
油なしで揚げ物ができるっていうヒット商品♪
また、ある友達は、ハウスダストやダニを吸い取る掃除機『レイコップ』とか
ボーナスが出る人はいいな~(笑)

私は今年は引っ越しが自分へのプレゼントだったので、自粛中(笑)
代わりといってはなんですが、時々美味しいお菓子を頂きます☆

今日はバームクーヘンで有名な『HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE』をご紹介。
今は確か、新宿伊勢丹と銀座三越に入ってますね。

こちらはドイツに本店がある100年以上の歴史を持つ有名店。
本場ドイツの菓子協会にはバームクーヘンの定義があり、バター以外の油脂、ベーキングパウダー、乳化剤、保存料を使用しない等の厳しい基準が設けられているそうです。

本当に昔からのレシピで作ってるんでしょうね。
この基準をクリアしているこのお店のバームクーヘンは実にシンプルで美味しいです。

でも今日はこちらのお店の銀座三越限定のお菓子『銀座ミルフィーユクランチ』を

パッケージは本店と同じ
なぜHOLLANDオランダなのか?オランダのヴァンホーテン(ココアの)お店を買い取ったお店だとか
なのでチョココーティングのバームもありますが、あえて、あえてのミルフィーユ(笑)



見て見て~きゃーーー美味しそ~




食べたくなるでしょ~(笑)
フランス産のホロホロ感のある小麦粉を使って焼き上げたパイ
チョコレートクランチ
ドイツのリューベッカー社のヌガー
スイスのフェルクリン社のチョコレート
ちっちゃなパフっぽいものも入ってる

サックサクなパイとまろやかなチョコ、クランチがカリカリ♪
いくらでもいける(^^)
8カット分初めから線入ってますが
それに従って1つづつカットすると、すぐもうひとつカットすることになりますよ(笑)
一人で1本行ける勢いです。

そして、一番注目なのは、銀座店でしか手に入りません!!
しかもバームクーヘンと違って郵送もできません!!
お値段は1080円と買いやすいお値段♪
東京以外の方にお渡しすると(東京在住でもうれしいけど)
きっと喜ばれるかもしれません。

バームクーヘンはスィーツ好きの女の子や試してる方も多いと思いますが
これはまだ知られてないかも♪

ちなみに店名は・・・ホレンディッシェ カカオシュトゥーベという・・・
ほ・ほれ・・かか・・しゅと・・・一度では絶対覚えられない名前です(笑)
オススメです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0 件のコメント:

コメントを投稿