2015年1月8日木曜日

成人式のバッグ 着物生地で

みなさま こんばんは。RUBANです。
今度の祝日は『成人式』ですね。
成人式は素敵な振袖、可愛いファーをまいて、髪飾りやネイル・・・
やらなきゃいけない事いっぱい 買うものいっぱい(笑)
その中で忘れがちなのが、振袖に合うバッグです。

高いんですよね・・・着物のバッグ・・・(使う頻度低いのに(笑))
っで・・ま・いっか 普通のクラッチで・・・って事になりがち。

でも着物生地のバッグを持つと、正統派着物美人です。
着物に入ったお色や柄を意識して手作りしてみてはいかがですか?(^^)

大好きな牡丹柄♪
生地はお着物用のちりめんです。
携帯とお財布、ハンカチが入る小さめのサイズで、タッセル付き♪
裏は・・・

ダリア♪

きちんと感はありますが、大げさではないのでワンマイルバッグとしてもお使いいただけます。

ご近所にちょっとお買い物に、ワンちゃんとのお散歩に♪
お気に入りの布で作ってみてはいかがですか?

今年 成人式を迎えられる皆さま おめでとうございます。
素敵なお天気になりますように。
思い出に残る成人式になりますように。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリック お待ちしています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿