2015年2月11日水曜日

小さなソーイングセット

皆さま ソーイングセットってどうしていますか?
私は以前はすべて大き目の箱にいろんなものを入れていましたが・・・

小さなボタンや、少し残った刺繍糸、はぎれやハサミ・・・
結構ゴチャゴチャしちゃうんですよね。
なので、今は全部それぞれを小さな箱に入れています。

ボタンは小さなボタン入れ、刺繍糸は刺繍糸入れ、ハギレはハギレケース

ソーイングセットにはピンクッション、針、糸のみです
ピンクッションは手作り、これはTILDAのはぎれ・TILDAのリボンとボタンで作ってみました。

下の茶色いボックスは、そもそも腕時計の空き箱♪
中がベルベットで、ちょうどいい大きさ


そしてこの赤い箱は、チョコレートのケースです。
中身より、外見に見とれて買ってしまったこのケース(いや チョコレート)
引き出しの中でも目立つ♪かわいいケースです。



日ごろ使うものは、なるべく手作りで♪
他の人が持ってない自分だけの作品を♪
そして捨てちゃう箱やケースもリサイクル♪

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿