2015年2月5日木曜日

身体を温めるお茶たち

今日は寒い一日でしたね。
冷たい雨で、お身体を冷やされてませんか?
東京港区白金辺りは予報と違って、全く積雪はありません。
でも、まだ寒さは続きそうですので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、お教室にお集まり頂く楽しみは、もちろん作品作り、資格取得等ありますが
RUBANでは、お集まり頂いた皆さまとの会話や、繋がりも大切にしていきたいと思っています。

実際に私RUBANも、通ったお教室で出会った友人が宝物になりました。
お教室を開くまでに相談に乗ってもらったり、お互いにお教室を持った今でも
色々な情報交換ができたり、目標にさせてもらったり、良い刺激を受けているのです。

お教室をしていく上で、人との繋がりは本当に貴重なものです。
レッスン時に生徒さんから、いろんな流行りを教えて頂く事もありますし
幅広い趣味や考え方に、色々なアイデアを与えて頂きます。

気持ちが繋がれば、卒業されても、年月が経っても、同じ趣味を持つ仲間になれるんだと思っています。

そんな話が出来るのは・・・やっぱりティータイムですよね。
神経と体力、思考力を駆使して作品を作ると結構疲れます(笑)
美味しいお茶とリラックスの時間は 大切な時間ですよね。

RUBANでは、その日によって違いますが、色々なお茶をご用意しています。

コーヒーはスタバ、ゴディバ、やなかコーヒー
紅茶はLUPICIA、TWG、マリアージュフレール
ノンカフェインのハーブティー
お茶屋さんでブレンドしていただいているお抹茶入りの緑茶
等など☆


半年前に発見して、飲んでるのがフランスのお茶『THEODOR』↑
これはノンカフェインのハーブティーですが、ドライフルーツの甘みとバラの花びらも♪嬉しいポイント☆
お茶色は・・・うふふ☆ ピンク♪です。

そして、先週末入手したこのお茶 美味しいです♪
なんてったってタイトルが『LOVE ME TRULY』かわいいです(笑)
オーガニックのシナモンやジンジャー、オレンジピール、カルダモン、クローブやカンゾウの根まで・・・
でもなぜ??『LOVE ME TRULY』??(笑)

結構クドイ?と思ってたのですが、とっても優しい味のCHAIティーです。
ノンカフェインなので、夜寝る前とかに飲んでいます。
優しい気分で眠れますよ(笑)

また、ヨガのスタジオで知った『強烈に便秘にきくハーブティ』もご用意があります
(怖くて飲めない(笑))
タイトルはデトックス(笑)

お教室にお越しになられる時は、ティータイムも楽しんでくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0 件のコメント:

コメントを投稿