2015年2月8日日曜日

生クリームの食パンと鎌倉野菜

今日は、鎌倉に行ってきました。
鎌倉は美味しいものたくさん。
食いしん坊のRUBANは大好きな場所です♪

鎌倉の朝市では、珍しい鎌倉野菜が買えるんですが、毎回ビックリする野菜がありますよ♪

黒人参や、黄色い人参、紅大根、紅菜苔?という葉っぱ
これは『紅菜苔』と『黄色人参』
それぞれ味が濃くて栄養分たっぷり♪

使い方が分からない物はネット検索で料理します(笑)

紅菜苔はチャーハンにしたら、絶品♪
紅大根は、ピクルスにしたら、いくらでも食べれます(*^^*)


そして、今日は、パン作りを♪
バレンタインデー前なので、チョコクリームのブッセと、生クリームの食パンを作りました。



とれたて野菜とお美味しいパンは、身体にも気分的にも美味しいです♪

そして夕方・・・日が長くなってるのに、気が付きました。
5時でもまだ夕日まで時間がある感じ・・・
寒い一日でしたが、春の訪れを少し感じたRUBANです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿