2015年3月31日火曜日

イースター月間♪♪エッグハントで500円オフ♪

キリストの復活を記念する祝日イースター。
毎年「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」と決まっていて
今年は4月5日
イースターではこども達が、エッグハントやエッグロールなんかで楽しみますよね。

日本の行事と海外の行事の違いは
正に国民性が現れていると思う

日本ではお正月、お盆や節分、こどもの日、
神様に感謝したり、ご先祖様を敬い、五穀豊穣を祈り、子供の成育を見守り、それぞれが粛々と執り行われるのに比べ
海外では、ハロウィーンには仮装をしてお家を回ってお菓子をもらい、イースターでは卵を探して遊んだり、みんなが参加出来るお祭りみたいな感覚♪

日本の真面目な行事も勿論好きだけど、海外発のイベントもたくさん楽しまなくちゃ♪。

RUBANは今年もイースターエッグを作りました。


大人も子供に戻ってエッグハントを楽しみましょ♪

4月中にお越しのお客様には、エッグハントをお楽しみ頂けます。
卵を見つけた方には500円オフのチケットを差し上げます♪

どうぞ楽しんで探して下さいね

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿