2015年5月3日日曜日

母の日に欲しいものと、ミニバスケット

もうすぐ母の日
タイでは、母さんに贈る花はジャスミン 
水色の服を着て、尊敬や感謝を表すそうです。

オーストラリアでは母の日に菊の花を贈り、食事に招待するそうです。
・・・菊は英語でMumマム・・・関係ないか(笑)

フィンランドでは母の日の花は「Vuokko-ヴォッコ」二輪草の野の花を。
子どもたちは、家の庭や裏の森などから摘んできて、お母さんにプレゼントするそうです。

■母親が本当に欲しいプレゼントランキング
1位 一緒に食事(外食)
2位 手紙・メッセージを渡してもらう
3位 感謝の気持ちを言葉で伝えてもらう
4位 一緒に旅行
5位 花(カーネーション以外)
5位 家事を代行してもらう

女性を対象に行われた母の日の調査では、90%の女性が母の日にプレゼントを贈ると回答しているんですが、実際に母の日を母親と一緒に過ごす人は、全体の38%。

一方で母親を対象とした調査では、母の日を子供と過ごしたいと答えた人は73%。
お母さんが一番喜ぶのは、家族と一緒に過ごす笑顔の時間かもしれません。

RUBANでは、5月は母の日キャンペーンを行っています。作品は全て、母の日のプレゼント♪と言って頂くと(笑)、フラワーモチーフを無料でお作り頂けます♪一緒にプレゼントしてください♪
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/04/part.html
今日のご紹介はミニバスケット


机の上に置いておけば、メガネとかリモコンとかペンとか・・・何かと片付きます。
キットをご用意していますので、簡単ですよ♪

何より、お母様の近くにいつも置いてもらえ、いつでも使うたびに思い出してもらえます。


自分の身体は親が作ってくれたもの。
自分の生き方は自分が決めるもの。
今の自分は親と自分から出来ている。
両親には やっぱり感謝せずにはいられません。

今年は手作りのプレゼントや、心のこもったメッセージと笑顔で
お母様に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿