2015年5月25日月曜日

抜群の存在感 ペルメル

お部屋にあると、雰囲気が変わるもの・・・

カルトナージュでは ペルメル が挙げられるんじゃないでしょうか?

一気にエレガントな雰囲気を作り出してくれます☆


カルトナージュを始めるまでは、存在すら知らなかったペルメルですが
カルトナージュを知ると絶対作りたくなる作品でもあると思います。

飾りとしてもかわいいですし、実際に写真やカードを挟んでもいい
とっても実用的でもあります。


レターケースに入れてしまうと、下のものは見えないので忘れがちですが
ペルメルだと一面で見れますので、期限付きのカードや、支払票、
家族や友達、旅行の写真もインテリアの一部☆オシャレに飾れます。


また作る楽しみとして、布選びはもちろん、リボンや金具もセレクトが楽しい作品ですよね。

このデザインはインストラクターコースのものですが、違うデザインで一般の生徒さんも作る事ができます☆
ウェディングのウェルカムボードっぽく使って頂いてもいいかも♪

エレガントさ抜群の存在感と実用的なペルメル 皆様もぜひ作ってみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿