2015年5月28日木曜日

ギンガムチェックのヘソクリ財布と貯蓄法

私、いつか大金持ちになるんだよね~♪
手相に出てるから!
と子供が夢を語る様に断言する私の母(笑)
って いつなるの~??(気配なし!!)

そう 私はそんな母を見て育ったので現実的?(笑)
最近私は節約を心がけております!!
貯金箱作ったし(笑)(貯蓄額 子供並・・・(笑))
お財布に5000円札入れてるし(唯一の女性紙幣を入れると、諭吉が集まるらしい(笑))
携帯アドレスに「マブダチ 福沢諭吉」って登録してるし(誰かに聞いたお金が集まる方法(笑))
あ・・・なにか違う(笑)
節約じゃなくて都市伝説でしょ…(笑)

いかん。これじゃあいかん。
通常出ていくもの(ローンや光熱費、通信費等)の他の「いつの間にかなくなってるお金」
これを管理するべし!!
名付けて きら~ん☆
『へそくり財布』・・・・いや『仕訳財布』!!

大きめリボンのギンガムチェック♪
なんだか初夏になると、どうしてもギンガムチェックが気になる時期があるんです。

そう、それが今(笑)

かわいいから節約のテンションも上がるってもんです♪

中も十分のスペースがあり、いくつかに分けられます。

頑張るぞ!仕分けるぞ!
そうです!どんぶり勘定を止めるんです!
1か月を週ごとにわけるでも良し
項目ごとにわけるでも良し
自分の分けやすい様に分けます。

そして1か月・・・分けた金額の中で生活する。1か月ごとに整理しなおし考えなおす
これをやります(笑)

ご家庭でしたらぜひヘソクリに(笑)

普段持ち歩くお財布は、こだわりのものやブランドのものと決めてる方も多いと思いますが
ヘソクリ財布はぜひぜひかわいいものを!!
お金も集まる位にかわいいものを♪

一応、クラッチの様にも使えそう♪


ブログランキングに参加しています
応援のクリックお待ちしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿