2015年6月3日水曜日

夏向け、爽やか生地が入荷しました

白金高輪では今朝は雨
静かな朝です。

さて今日は、夏向けにわが家にやって来た爽やか生地のご紹介です。

まずはMINTON
MINTONってあのイギリスの陶磁器の老舗ブランド

ビクトリア女王に『世界で最も美しいボーンチャイナ』と称された英国王室御用達のブランド
ティーセットや陶磁器でファンの方も多いと思いますが、MINTONの生地です。

MINTONって生地も作ってたんですね。
偶然見つけて知った私(笑)
でも、一目見て惹かれる位に上品で、女性らしく、華やかです。

生地は程良い厚みもあり、柄もこの『Arkley Flower』は
タイルを組み合わせた様な部分と花柄の大きな部分とあって
これ、組み合わせて何か作ったら可愛いんじゃなーーい~?(^^)

続けてこちらは
イギリスの生地産業のメッカ、マンチェスターに誕生したclarke&clarke
しっかりした生地にキュートな柄やフェミニンな刺繍のものもあり、インテリアファブリックとして人気ですね

その中でもこれからの季節にぴったりな
seashellという柄


グレーとブルーの生地に貝殻のプリントが爽やか♪
貝殻の柄ってとってもかわいいです
何に使うか思案中

そしてこちらは珊瑚柄

シックなブルーに珊瑚の刺繍
深い海の色
海が好きな男性へのプレゼントにこの生地いいかも

海のイメージのインテリアにもいいかも
嫌みのない爽やかな生地です
これはなんとZARA HOMEのもの
海の柄、今たくさんありました

新しい生地を買うとアイディアがたくさん浮かびますね

皆様のあの生地で作りたい!!というリクエストも大歓迎です♪
気になる生地はどんどん使って下さいね

ブログランキングに参加しています
応援のクリックお待ちしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿