2015年6月9日火曜日

鎌倉のアジサイと天然酵母のパン

関東は梅雨入りしました。
雨が美しい季節になりますね。

先日、気持ちのいいお天気の日にお散歩してきました。
鎌倉ではすでにアジサイが綺麗に咲き始めました。
色んな色のアジサイがありますが、私は白のアジサイが好きです。

アジサイって心変わりみたいな花言葉が想像されますが
その土の酸性度合いによって色が変わるらしく・・・繊細な花なんですね きっと
でも白だけは、白のままな気がする。土が変わっても・・・

瑞泉寺の手前のアジサイ


そして作ったパン達☆

カルピスバターの山食パン
バターが香ります。
ミミも美味しい♪


フォレノワール
キルシュ、チェリー、チョコのパン♪
食べる直前に、キルシュ入りの生クリームを絞ってチェリーを飾ります。


こちらは、とうもろこしのパン
これでもか!という位にとうもろこしが!
生地にもたっぷりとうもろこし♪
もはやこれはとうもろこしだと言ってもいいくらい(笑)


季節の食べ物を頂くのは、お腹にも心にも満足感☆
そして体重もパンパンに(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿