2015年6月19日金曜日

白金高輪のパン屋さん LABYRINTHE

パン屋さんが大好きな私 RUBAN☆
パンの焼けるいい匂いがすると、知らないパン屋さんでも
ふら~ふらふら~と入ってしまいます。

ずっと前に 『 駅別パン屋さん探検』 というのをやってました。
なにそれ?(笑)
これは気になる駅で降りてその駅周辺のパン屋さんを手当たり次第ザッとめぐるツアー(笑)

3年ほど前に白金・白金高輪エリアを探検した際に立ち寄ったのがこの
『LABYRINTHE』
久しぶりの再訪です♪


近くに同じ名前のフレンチレストランがあります(食べた事はないです(笑))
レストランで出してるパンもきっとこちらのものだと思われます。

フランスの小さな町のパン屋さんみたいな外観と内観

ディスプレイの小さな棚には様々な雑貨が並んでいます。

中にはフランスパンやハードパン、カレーパンもアンパンもクロワッサンもあるし
たくさんのヴィエノワズリーや少しだけどケーキもあります。
定番の食パンとクロワッサンを購入♪



パティスリー系が得意なのかな?と思いきや・・・
食パン 焼くとサクサクで美味しいです♪

以前来た時は、ホウレンソウを練りこんだパンとかあって、凝ってるな♪
と思ってましたが、最近はシェフ 変わったのかな?

でもサンドイッチなんかも売っていて、レストランのものが具になっているのか
とっても美味しそうでした♪
今度はお昼ごはんにサンドイッチを試してみよう♪

パン屋さん情報はたくさんお送りするので、(こないだ出来たパン屋さんもあるし♪)
パン好きな方はチェックして下さいね。

最近はトランス脂肪酸の問題もあり、やっぱり安心して食べられる信用のできるお店か
自分で作るのが一番いいなと思う 今日この頃。
シンプルな材料で、丁寧に作るパンが一番おいしいかもしれない。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿