2015年7月31日金曜日

ハギレでリメイク 裁縫ビンと色々

夏休みの課題に♪リメイク特集  続きます~(^∇^)

ちょっと余ったハギレと大き目のジャムの空き瓶で♪

まずは裁縫ビン


綿を入れてデコってみました
トップが針山、中は糸やボタンなど結構入ります♪

裁縫箱になると大げさだけど、裁縫セットは欲しい!
これならデスク上に、引き出しの中に ちょっと置いててもかわいいですね

こちらは小さなジャムの空き瓶
これは、6㎝ほどのマリーアントワネットのハギレで


割りピンや、つまみを入れて飾ります♪


お教室で使っている糊の容器もティルダの生地を

使い用のない、小さな廃盤の生地のハギレ
とっておいて良かった(^∇^)

初めはなんの変哲もない空き瓶と小さな生地で、ちょっと周りが明るくなる小物が出来上がります♪



本当に簡単にあっと言う間に、出来上がります♪

リユースやリサイクルをテーマに夏休みの課題にしたり、瓶をごみとして捨てる前に
ちょっとだけ手を加えて再利用してみてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿