2015年8月19日水曜日

続♪リメイク!! お中元と100円ショップで

夏休みの自由研究に使えるリメイクシリーズ!!
まだまだ続きます(^∇^)

今日は、ズバリこれ!
初心者でも簡単に出来ます!!ペン立てです

お中元や法事などでお家にはきっとあるもの
こちら



お茶の缶
家にも3つ…4つ ありますよね

100円ショップで見つけた合皮で

この合皮、ちょっと厚さがありますが
このお値段でこのしっかり感はナカナカです
結構大きめだし

内側はオシャレなラッピングペーパーを使いました。

今回はペンや筆入れとして写真を撮りましたが、フォークやスプーンを立ててもいいし
金具をざっと入れても、ヘアゴムなんかを入れても、使い方たくさん♪

革の感じが高級感あるので、男性にも使って頂けるかも

身近なもので手軽に、簡単に作れます
缶の縁で手を切らない様に気を付けて下さいね。

初心者の方、お子様と、はたまた暇潰しにも(笑)リサイクル気分で遊んでみてくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿