2015年8月10日月曜日

作り方の画像付き トイレットペーパーで貯金箱

夏休みに入って、やはり自由研究できる
作品を見て頂けているようで♪
皆様、今日もブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます♪

ブログでアップして、人気だったパスタソースの空き箱で作るミニトレイを詳しくご紹介します~(^∇^)ブログ

パスタの箱で作るトレイ
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2016/08/blog-post_9.html

100円ショップのビンで作るキャンディポット
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2016/08/blog-post_21.html?m=1



今回はトイレットペーパーの芯とティッシュペーパーの空き箱で作るので予算は0円!!
色々試したら、ティッシュペーパーの空き箱がピッタリサイズ!!
お家にある、着れなくなったお気に入りの洋服を布として使えばリメイクにもなるし、思い入れも深まるかも

準備するのはトイレットペーパーの芯3本と
ティッシュペーパーの空き箱

①まずはティッシュペーパーの空き箱をうえ上の面と下の部分に分け、下の部分を2つに切ります

②左右を組合せて糊でくっつけます

③お金の穴をトイレットペーパーの芯で印をつけた場所に3つ開けます

④元の形に組み立てます
始めに切り取った蓋の部分を、側面の補強としてつけます
弱いと思ったら厚紙で補強してね

出来た箱に布を貼ります

④トイレットペーパーの芯に布を貼ります

⑤3本作った筒を③の箱に入れて
糊でつけたら出来上がり

一応動画を撮ったのですが、ちょっと重いので
アップしようか悩んでいます(笑)
ご要望があれば、動画もアップします♪

お家にあるもので簡単にできますので、皆様作ってみて下さいね

にほんブログ村



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿