2015年8月15日土曜日

お盆の過ごし方

今年70回を迎える終戦記念日

お盆は亡くなった家族や、ご先祖様に感謝すること以外に
戦争で亡くなったたくさんの方々のご冥福をお祈りする意味もありますね

私達は産まれた時から平和の中にいますが
もちろん悲しい戦争を越えて私達は産まれた訳です

この美しい世界の平和を守り続けていくこと
また、繋がれてきた命の絆を
大切に、一生懸命繋いでいかなきゃいけません

私は子供がいないので、ご先祖様不幸でもありますが、何か人の為に出来る事を続けていきたいと思っています

両親に感謝しつつ
私の人生に関わって下さった皆様に感謝
大切に繋いで頂いた命の絆にも感謝です

戦争で亡くなったたくさんの方々に
静かに祈りをささげ
明日からまた一生懸命未来を築く事に
つとめます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿