2015年9月27日日曜日

まるで金属のカルトナージュトレイ

秋の夜長を楽しむイベント
中秋の名月  今夜ですね

白金高輪では雨も上がり
晴れ女RUBAN  今夜の月を楽しみに♪
お団子用にトレイを♪


ススキを買ったら、リンドウをおまけに頂き♪
リンドウの方が高いのに(笑)
ラッキー♪

しきたり通りに、お団子と、ススキを

見た感じ金属に見えるこれは
スカイバーテックス
な、なんと紙なんですー

質感見て下さい!!
こういう金属ありますよね




お色は、金と銀があったのですが、
月光をイメージして銀色に
ちょっと高級感があって、洋にも和にも使えそうです

シンプルにするつもりでしたが、
ちょっとだけ、ビーズを四隅に垂らしてみました


見上げると明るく美しい神秘的な月は、昔から身近で遠い
今年も漆黒の空に向かって
月を愛でる機会を楽しみませんか?

今年はしかもスーパームーン
1番大きく見える満月なんですって

窓側で月を愛でながらご飯やお酒を楽しんで
お月様の様なお団子を頂く

一番近くにいる人達に感謝しつつ
月に思いを馳せるだけで
素敵な夜になりそうです

ちなみに、十五夜を見たら
十三夜も見る方がいいらしく
十三夜は栗名月で栗を頂く♪
今年は10月25日です

大切な人と、今日は夜空を見上げて見て下さい
晴れますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿