2015年9月6日日曜日

初めて見る鎌倉野菜とパン作り

夜は虫の声が、秋の夜長を楽しませてくれるようになりましたが
じめじめした湿気で、髪の毛がボンバーになりがちな毎日ですねー(^∇^)

秋は大好きな季節♪
なんと言っても食べ物が美味しいし♪
色使いがシックで目が楽しい♪
紅葉とか、ちょっと切なかったり
気持ちが動く季節なのかな~

さて、昨日は例のごとく鎌倉へ

鎌倉は少し秋が早くて
栗のイガが落ちてたり、海や山からの風が少し涼しかったり
鶴岡八幡宮では9月はお祭りがありますのでそちらも行ってみたいところ

そして、鎌倉の楽しみは鎌倉野菜♪
今回頂いたのは、葉山鎌倉野菜

白なす、シマなす、丸なす
バナナピーマン、フルーツパプリカ

全部見たことない野菜
鎌倉の市場には、かならずどうしたら美味しく食べれるか悩む野菜と出会えます(笑)

そして、取れたてだから美味しいんですよね

また近いうちに鎌倉のお野菜を仕入れに行きたいな

そんなこんなで昨日作ったパンは

食パン、塩パン、キャラメルブレッド



食欲の秋はまだ始まったばかり
体重は増え続けるばかり(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿