2015年10月19日月曜日

エルメス!?1枚のカルトンでコインケース

RUBANでは人気のシリーズ!?
1枚のカルトンで作るシリーズ!!(^∇^)

そうです!!1枚カルトンを切るだけ♪
生地も少し、カルトンも少し  手間もそんなにかからない♪

なのに~(*^^*)
な、なんとエルメスチックなコインケースが作れちゃいます♪

でも、サイズや、素材は全然違います(笑)

こちらはスカイバーテックスで

もちろん、薄い革で作れば高級感でますよ

エルメスの『ル・ヴァン キャトル』
エルメス本店の住所が24番地であることから
フランス語で24という名前のこのコインケース

縫い合わせず、立体的に革を使ってるコインケースは他にもありますが
何となくゴージャース♪
(簡単にできちゃうけど(笑))

仕組みは…
料理で言うなれば、隠し包丁?(笑)

きれいに折り畳めば出来上がります

内側はモリス柄でこれまたリッチに

エルメスというブランド力でリッチに見えますが、本当に簡単なんですよ~☆


1レッスンで2~3個は作れるかも♪
お友達の分もご一緒にどうぞ

先日のメガネケース
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/10/blog-post_6.html
もそうですが、1枚のカルトンシリーズ、ぜひ作ってみて下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿