2015年12月6日日曜日

冬の鎌倉 パンとお菓子

鎌倉はすっかり冬が訪れていて
紅葉も夜の寒さも都内より、進んでいましたが

観光客の方もいっぱいでした

鎌倉には、パンを作りにいくのですが、
必ず立ち寄るお店がいくつかあって
お出汁に入れるだけで、お吸い物になる昆布屋さんや
かわいいフランス雑貨屋さん
毎回ステキなディスプレイの着物屋さん
ハムやパン、珍しい果物や、野菜が手に入る朝市、手芸やさん、ワラビ餅、お蕎麦屋さん…

朝から、日が暮れるまで楽しんでいます。

今日はクリスマス用のシュトーレン、おつまみ用のチーズやオリーブが入ったスティック状のパン、そして何度やっても難しいバケット


でもお教室でたくさん笑って、難しい課題をこなしていくのは、実は幸せなのです

パンたち、美味しく出来上がりました

そして、お世話になっているM工房のMさまから頂いた鎌倉のお菓子
くるみっ子♪
たっぷりのキャラメルにクルミがザクザク
パッケージもかわいいし、美味しい大好きなお菓子♪

美味しいし、小さいので調子に乗って食べちゃう(笑)食べ過ぎに注意しながら(笑)
ミルクティといただきまーす♪

Mさま、ありがとうございます♪

鎌倉の紅葉を見ながら、年の瀬を感じるRUBANでした


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿