2015年12月4日金曜日

ホームパーティを可愛く簡単に小さい収納 カルトナージュで

12月に入って忙しくなってきましたね
何かわからないけど(笑)バタバタしております(笑)

12月はクリスマスや年末等、人が集まる機会が多いです
お家にお友達を呼んだりしてホームパーティを開く方も多いのでは♪

かといって1年にワンチャンスのクリスマス食器をたくさん揃えるのは
金額的にも、収納場所的にも結構な負担です

小さくまとまる 安くてかわいくてテーブルを華やかに飾れるものってないかしら?

おほほ(^^)
ございます!!!

やはり、人が集まる時はテーブル
クリスマスらしい食器がなくても大丈夫です!

普段使ってる
紙ナプキンやケーキフォーク、スティックシュガーやキャンディ・チョコレート等
テーブルのゴチャゴチャしたものもかわいく隠せます♪

実はこれ、スタッキングできるワイングラスで作っています
だからいざとなったらグラスとしても使える(笑)

こんな状態で売ってるワイングラスを写真の様に組立て、

カルトナージュで作ったシェードをかぶせるだけ
(ランプシェードの要領で作ります)
これ とっても簡単です♪


中にサンタのチョコレートを入れたりして♪

そしてパーティーが終わったら、グラスを分解してスタッキング
シェードも重ねる事が出来ますので、コップ1個分の収納場所に収まります♪


夜のパーティだったら、中に小さなキャンドルを入れても雰囲気でますね♪

無駄なく楽しいパーティを♪
皆様 12月~1月はお友達と楽しんでくださいね






にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿