2016年1月17日日曜日

アマン東京のカフェ

昨年オープンしたばかりのアマン東京
アマンリゾート初の都市型ホテル

上の階は天井が高く、眺めも素晴らしい
少しアジアな雰囲気もあり、
くつろぎと贅沢な空間

アフタヌーンティーはいつも大人気で入れず…
お正月明けすぐに、予約を取って頂き
一階にある森の中のカフェっぽい
カフェアマンへ

こちらはアマンリゾート世界初のカフェ♪

カフェといっても、カフェメニューから、しっかりご飯、または夜飲みもできるお店♪
この日は誕生日のお祝いディナー♪

オープンキッチンのカウンターと、テーブル席、森の中のテラス席も魅力的♪

色々シェフとお話したいので、カウンターに陣取る(笑)

シャンパンを頂き、日本酒と迷ってワインに
ワインは国産の山梨のものを
白ワインは、ブランデーのような香り


サラダは炙ったマグロと数種類のトマト

白子のトマトソースっぽいブルスケッタ


かニのクレープ
これはラザニアみたいなソースがスパイシー

ホロホロ鶏の煮込み

デザートはラズベリーのジェラート

会話の中で誕生日というのが聞こえたらしく
こっそり誕生日プレートにしてくれて♪
紅茶はサービスしてくださいました
ありがとうございました♪

ホスピタリティ抜群で、カジュアルに会話も楽しませてくれる素敵なスタッフばかり

また必ずお邪魔させて下さい♪

Yさま、素敵なディナーありがとうございました♪

また、丸の内のイルミネーションもお気に入りの一つ。
上品なシャンパンゴールドの並木道は
歩くだけで気分が上がります♪

美しいイルミネーションですが、太陽光を使い、従来より65%消費電力を抑えたエコのLEDらしいです

日本の技術力ってすごいなと
今日もまたほろ酔いで100万球を眺めたRUBANでした♪

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿