2016年2月29日月曜日

京都 ぶらり旅

日本の中で一番魅力的な街は京都かもしれない

だって何度行っても飽きないし
何度行っても新しい発見をし
知らない事をたくさん学び
日本の伝統を美しいと実感するから

もう京都に住みたいとさえ思える(笑)

今回は1泊のあっという間の滞在でしたが
カルトナージュの良い仕入れができたし♪
細かく街を散策すれば、丁寧に残された様々な
THE京都を目の当たりにします

今回の旅は、私自身の普段身の回りにある幸せを実感する旅にもなりました。

お昼はお庭がまるで文化財のようなこちらは
創業寛政元年の平八

嵯峨天皇が日本で最初に花見をした場所として現存するところです

こちらで日本一太い(笑)うどんを使った
うどんちりを


うどん…デカっ♪(*^^*)
1本でお腹いっぱい(笑)
1人2本のノルマです(笑)
グツグツ煮てお出汁を吸ったおうどん♪
美味しい♪
食べる時はみんな笑顔になります!!

個室にはお着物がついたてがわりにかかり
お庭が一望…
朱塗りの橋が、水面の鴨が、美しい自然が、優雅な気分にさせてくれます

敷地内の池には、屋形船のお部屋も
なんて遊び心のあるお部屋♪
お花見の時期最高ですよね

少し足をのばして、初めての伏見稲荷へ
千本の鳥居が並ぶ景色は、美しく圧巻♪
神様に守られてる気分にもなりますね


いつか私も鳥居を奉納したい(笑)

また続きは♪次回に

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿