2016年4月26日火曜日

選べる引き出し まるごとニッポン

浅草に去年の12月にオープンした
(地方を体験できる商業施設)まるごとニッポンって、ご存じですか?

日本各地の食べ物や特産品、文化を紹介してたり
触れて体験できる施設という事で、盛り上がってます。

私が気になったのは2階の和来  暮らしの道具街
焼き物や漆器、工芸品もあり
しばらくぶらぶら♪

信州のコーナーには、選べる引き出しがずらり
カルトナージュに通じるものがあるなー
と思いながらまじまじと見る

この数、すごい数の中から好きな引き出しを選んで家具が作れるらしい
取っ手や柄も多彩で見てると楽しい
色んな組合せを考えると無限大。自分だけの家具が作れますね

手作りオルゴールの音色も心にぐっとくる
ああ…しみるーーーぅ♪
素朴な音色や、木の感触はなんだか癒されます

浅草は面白い街で、色んな  が  ごった返す(笑)
けど何でも受け止める深さもありますね

ランチは行列に並んで、ヨシカミへ
隣の見ず知らずの人と、なに食べるか盛り上がる(笑)

ヨシカミのビーフシチュー♪

近くて懐かしい、面白い街でした
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿