2016年4月30日土曜日

穴場のオシャレフレンチ

千代田区の麹町、皇居の隣にあるビル・・・
正面の通りに面した入口はTOKYO MX 放送局の入り口
お店の入口とは思えない脇道の小さな入口から
エレベーターに乗って出ると・・・
そこはレストラン!

皇居のお堀と、東京タワー、スカイツリーも見渡せるビュー

しかも♪空いてる(笑)
いいのよ この余裕な感じが(笑)

お邪魔したのは、オシャレフレンチ『ARGO』

「トロワグロ」や「ピエール・ガニェール」、「コルドンブルー」で腕を磨いた、エグゼクティブシェフ山下敦司さんのフランス料理のお店です。
どうりで!オシャレ!

宇宙船のアミューズ
キャンディの様な1口分のアミューズは
クリームチーズとフルーツだったり、カレー味のコロッケだったり、小さくてかわいい色使いのアミューズ
(すみません。テンション上がってて覚えてなくて、雑なコメント(笑))

前菜は豚頭肉のゼリー寄せ
ゼラチン質が女子にはうれしい(笑)とろっとした触感に
グリビッシュソースはマスタードが効いててすっきりです

魚料理はハーブのグリーンと竹炭のブラックがキレイ
鱒のトマトバターソース

一口リゾット♪

お口直しのグラニテ

お肉は和牛フィレ肉のポワレ
トリュフ風味のマデラ酒ソース
お肉は柔らかくて、甘酸っぱいソースがとろっと絡んで美味しい♪

デザートは2種盛り(笑)
女子 ルンルンです♪
フルーツのチーズムースとパッションフルーツのアイス

とにかくバランスがいいのかな
料金も手ごろ、量も、見た目も、写真うつりも(笑)ちょうどいい(笑)

食事が終わったら、隣のカフェコーナーはライブラリーのよう
おしゃれ本がずらりと並んでいます。

また来たいね~と言ってしまうお店でした。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿