2016年4月11日月曜日

画像あり、ハギレでバッグホルダー♪

みなさま、おはようございます
ハギレを捨てないRUBANです(笑)

今日も恒例のハギレで作るシリーズ♪

だって、ハギレ…もったいないんだもの
生地を粗末にすると、生地に泣く…
なんて言葉はないですが(笑)

カルトナージュって、生地を大切に使う事も含まれると思う

ははは、ケチなだけです(笑)

今日はバッグホルダー♪

トラットリアや、カフェも今時はテーブルが小さかったり、かご等ないお店も多いですよね

バッグホルダーはテーブルに引っかけて
バッグを吊るしておく道具
こんな感じです

たたんで持ち運べば、狭い店内でも
人に迷惑をかけないというグッズです

作り方は、2分でできるかも♪
めーーっちゃ簡単(笑)

①道具をそろえます
厚紙、ハギレ、綿、バッグホルダー
②厚紙に綿を乗せ
③ハギレでくるみ
④リボンで周りを飾ります
(リボンいらない人は飛ばして下さい)
⑤糊付け

です♪
ね、簡単でしょ♪

ハギレも、5㎝あればできますよ

ハギレは捨てないで♪
ぜひ有効活用してみて下さいね


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿