2016年5月13日金曜日

お道具の事(マグネット比較)

カルトナージュだけでなく、色んな手作り作品に使われるマグネット

脚があるものや縫い付けタイプ等色々ありますが
カルトナージュでもよく使う、表にひびかない埋め込みタイプを比較してみます♪

だいたい安いお店に行くと、脚があるもので150円位?

今、100円ショップで買ってるかたも多いかしら?
100円ショップだと4個(2組)で100円♪
安い(*^^*)
カルトナージュアートさんは1組200円位

ウフフ♪でも今日は価格だけではなく厚みを♪
カルトナージュで使うなら、厚みが薄い方が
仕上がりや手間を考えると絶対いい!!

埋め込みの手間も軽くて済むしね♪

ダイソーやセリアは、ほぼ同じ厚み
キャンドゥは薄い!!
カルトナージュアートさんのはかなーり薄い!!!

磁力は厚みに比例するらしく
厚みがあるもの程強いですね

パッと見たら…
ネイルアートの小さな小さな金属に反応し引っ付いた~(笑)

強度は文句なし♪

繊細な作品には、カルトナージュアートさんのものをおすすめします♪

普段使いならキャンドゥのも値段を含め優秀かな♪

皆様も色々と試してみて下さいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿