2016年8月21日日曜日

作り方画像付き!夏休みの課題に♪キャンディポット

簡単に作れる、子供さんの夏休み課題…
そろそろ焦る…なんて方にもおすすめ!

100円ショップのビンと
食べ終わったプリンのカップで作れます♪

カルトナージュにはほぼ関係ないけど(笑)
何かの役に立てれば♪

ほんっとに簡単に作れますよ~

出来上がりは何だかかわいい♪
これ


生地はキャスキッドソンです♪

準備するのは
100円ショップで買ったビンと
ケーキ屋さんのプリンの空きカップ

作り方はこちら
①プリンカップの上と下の部分を厚紙にとり、切り取ります。
ビンの上の部分も、厚紙にとり、切り取ります

②厚紙に生地を貼ります
③プリンカップに生地を貼ります

④プリンカップに上と下の部分の生地を貼った厚紙を付ける

⑤ビンと生地を貼ったビンをくっつけます
ビンの蓋の生地を貼った厚紙に取っ手を付けて内側に生地を貼った厚紙を貼ります
ちなみに、この取っ手も100円ショップ♪(*^^*)☆

出来上がり

以前作った 違うタイプのキャンディポット♪

ちょっとだけ、レトロな感じもしますねー


課題作りで悩んでるかた!!
簡単に作れるので、チャレンジしてみてくださいね(*^^*)

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿