2016年10月24日月曜日

流線形に生地を貼る方法

カルトンで作るものは、紙から組み立てるので、生地も貼りやすいのですが
市販の物に記事を貼りたくなること…ありますよね。

紙だと作りにくい形のもの  とか
そうすると伸縮性のある生地以外だと、
何処かにしわ寄せがかかって、まさにシワがよります。

でも、カルトナージュ病?(笑)の人はそれでも貼れないかな~?って考える(笑)

で、やってみました。
ハンディワイパー入れ♪


1枚布をぐるり巻きしたら、必ず模様もずれるし、シワもよります。

生地にシワが出ない大きさを探り
この形だと縦状に生地を切って、貼って、なるべく歪みを小さくします。

そして空いた隙間にリボンを

何となくシワもよらずに出来ました♪

実はこの容器、100円ショップのもの。
ハンディワイパー入れに購入したんですが
生地を貼りたくて考えてみました。

皆様も流線形の市販の物に生地を貼りたくなったら、流れに沿って生地を切って貼ってみて下さい♪


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿