2016年12月13日火曜日

奥が深い楕円形の箱

シンプルイズベスト

これはよく言ったものだなと。

最近、日本一美味しい食パンなるものを頂きました。

さて、どんなにリッチなお味かしら?
と思ったら
素材の味を感じるシンプルなもの。

毎日食べてるけど、飽きない。

バターや副材料がたくさん入ると、確かにおおお♪と思うけど、時々変わったパンを試したいけど、流行にも乗りたいけど

やっぱり帰ってくるのは、しみじみ美味しいシンプルなパンだ。

丁寧に、いいものだけを最低限入れたシンプルなもの。

お米だって、新米の炊きたてご飯はおかずがいらない位美味しい。

ああ、そんな女になりたい(笑)
ただただ、側に居てくつろげるような女になりたい(笑)

あ、どーでもいい話でした?(笑)

そう、シンプルなものは、ごまかしがきかないので、丁寧に作らなければなりません。

そして、キレイに作らなければ、ただの素朴なものになってしまうのです。

楕円形の箱はシンプルで簡単だけど
奥が深い♪

円はコンパスで書けるけど
楕円形は製図しますよね。

カーブラインも均一ではないので
シワに気をつけて丁寧に作業しよう♪

そして、高級感のあるいい生地で♪

楕円形の箱です。
用途は様々♪


生地は光沢のあるアイボリーのダマスクにモアレのイエローを合わせました。

うん♪楕円形の箱♪かわいい♪


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿