2016年12月19日月曜日

生地の使い方 マスクケース

作品を作る時、時間をかけるのは…
生地選び♪

組み合わせや色合わせ
楽しくもあり、センスが出る部分なので
生地の厚みや、素材も併せて悩むところ

同じブランドを使ったり同じ色を差し色に入れたり、はたまた逆の色にしたり

本当に千差万別

今日は生徒さまのN様のマスクケースです

か、か、かわいい…
なんてかわいいのおぉぉーーーー!!
と悶絶

いや、N様はね、いつもかわいい作品だけど

中、見ます?

か、か、か、かわいいーーー
気がつきましたか?
そう、これ、リバーシブルで使える生地を

外と内側でダブル使いしてるんですよ

どっちの表情もいいのよ~

生地がギリギリしかなくて
Nさまの力が発揮させられずすみませんでした。

今年の最後のレッスンは悶絶で終わるという
素敵な作品となりました(笑)

1年通って下さった皆様
ありがとうございました

来年も皆様ワガママ言って下さい♪
あれだこれだと作りたいもの言って下さい♪
私RUBANも、皆様の期待にお応え出来るように
楽しい提案を絶やさず頑張って参ります。

来年もよろしくお願いいたします

あ、ブログはまだまだ年内続きますので
こちらもよろしくお願いいたします



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿