2017年3月12日日曜日

別れの季節に手作りのアルバム

昨日お花屋さんに立ち寄ると
春らしく花の種類が豊富♪

チューリップやスイートピー、ストック等の
春の花が満載
春といえばかわいいお花♪ウキウキしますね

また、春と言えば出会いと別れの季節でもあります。
卒業や転勤。新しい世界に旅立つ方も多く
歓迎会や送別会も多いですね

送別品…立場の高い方は何でも持ってらっしゃるので、何を選ぶか悩みますが
必ず喜んで下さるのがメッセージ入りのアルバムです。

プライスレス。お金では買えない、気持ちのこもったものだからです。

先日、私も1冊、職員のメッセージ入りのカードを一人1枚づつと、それぞれの写真をスクラップブッキングで作りましたが
お渡しした方のご家族の方からお礼を言われるほど喜んで頂きました。

社員がどれ程その方を尊敬していたかを
ご家族に伝える手段でもあるのですね。

ということで今日はカルトナージュでアルバムを

アルバムまで手作りなんて、素敵な事です♪

こちらは女性用♪
ティルダで少しアンティークっぽく♪
中綿を入れてふんわり♪

年代問わず使って頂けそうです

中はDAISOで売っているアルバムリフィルを



こちらは男性用に
ヴィトンのエピ仕様のスキバルです

紙なので扱い易いのもいいですね

少し高級感♪

イニシャルをエンボスで

家族のアルバムを手作りしてもいいですね
大きくなったら、子供に渡せるように
子供の小さな頃のワンピースの生地を使うとか

お母さんが作ってくれたアルバムなんて
宝物です♪

贈り物に、手作りのアルバム作り♪
ぜひチャレンジしてみて下さいね♪



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿