2017年9月25日月曜日

金庫作りました♪

満月の日は月に向かってお財布をフリフリするといいらしい

札入れには、諭吉と一葉さんを一緒に入れておけ

節分の日にお財布を買うと金運が上がるらしい

勝負の日は赤いパンツ!!
(これは関係ないか(笑))

金運を上げるジンクスが色々ありますね

最近では、お財布ベットなるものがあるらしいですね

お財布を夜休ませてあげるらしい

まあ、お金を大切に扱うのはいいこと♪

思い立ち、料理教室を始める友人へのプレゼントの試作も兼ねて♪
金庫作ろうかな♪

最近入手したばかりのパールグリーンの光沢がある生地♪最近のお気に入り♪
水玉刺繍入りの生地も明るいイメージでかわいい♪


ゴールドの取っ手とフェラガモチックな金具♪

中はお財布ベットを参考に綿入りで
パピヨン金具を中央に


トレイを付けました
メンバーズカードやスタンプも入ります♪

こういった作品は、流行りのない
シンプルなものがよさそうですよね。
お金が集まるかもしれないので(笑)
手を抜かずに(笑)作りましょ♪

こんなのが作りたい♪という
リクエストも大歓迎ですよ♪
リクエスト♪お待ちしています


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿