2018年1月31日水曜日

シンプルな箱が一番

寒いっ!
もうすぐ立春だというのに
毎日寒いですね~
明日から明後日は、また雪の心配があるとかで

私は九州生まれなので、雪を見ると嬉しくなります。

先日、東京で大雪の次の日の朝、歩道橋に上がると
雪が点字ブロックの所だけ雪かきがしてありました。
指先も凍りそうな冷たい朝でしたが
どなたかの優しさに触れ、心が暖かくなりました。

さてさて、今日はシンプルなボックスです

大切なアクセサリーや、コレクションを入れたり
ハガキや文具を入れたり
化粧品、キャンディ、なんでも可愛く収納してくれるシンプルなボックス




カルトナージュでも定番なので、
作った方も多いですよね

これをマスターすれば、アレンジを加えた箱も作れますので、ぜひ作ってみてくださいね

生地は普段黒っぽいものをあまり使わないのですが
この生地は悩まず即決♪

小さなお花柄で、真冬の中の小さな優しさを
表現してみました♪

明日からまた冷え込みます。
皆様暖かくしてお過ごしくださいね


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿