2018年2月11日日曜日

家具みたいなカルトナージュ

カルトナージュは、とても実用的な趣味ですよね。

お部屋のちょっとした隙間や、自分の欲しいサイズの好きな形の好きな生地の作品が作れるから

でも、実用的とは反対の、作るだけの楽しみもありますよね。

創作欲っていうのかな?
ほんとは家の中で使わないけど
ただただ作ってみたい形だった
ってパターーン

この創作意欲パターンは、カルトナージュが上達する
いい方法だと思っています。

思い描くただただ可愛い形って
結構作品にするのは手間や試行錯誤が必要で
効率悪いけど(笑)
自分の技が増えるきっかけにもなるから

あと、そういうのを教えてもらうのも

この年になっても、色んな事を教わるのは
楽しいものです
自分の発想に無いものを見つけられる
貴重な体験。

これは続けていきたいなと思います
日々勉強!
毎日知識が増えていく。
年をとるのも、知識が増える実感だとしたら
それはそれで素敵なのかもね

また、脱線しましたが
これはまさに、実用的ではないんだけど

将来、家具っぽい物も作りたいので
予行練習♪
ミニチュアサイズの家具型ディスプレイ棚



以前も作りましたが、気にいってる型です
色や柄で、雰囲気はかなり変わりますね


三連休の中日、お時間のある方は
ぜひ作品作り♪チャレンジしてみてくださいね


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿