2018年5月6日日曜日

隠れ家中華 桃の木

白金高輪の駅の周りには、あまり食べ物屋さんがないのですが
少し歩くとなかなかいいお店があるんですよね

先日友人と近くの中華に行ってきました
4年住んでいますが、気がつかなかった~

三田の『桃の木』さんです

中は多分見た感じだと
テーブル席が4つ、カウンターが5席位

美味しかったですよ〜!!

前菜は4品
真鯛のお刺身はお野菜とナッツでいただく
酔いどれチキン 少しピリ辛
つぶ貝とハマグリのニンニク醤油漬け
揚げピータン

そして一気に盛り上がるお皿
揚げなす

これ、見た目に反して全然辛くないの
(唐辛子は食べないんですよ)
カリッカリに揚がったアツアツのトロトロ茄子
旨味のある味付けと唐辛子の香り
もうビール進みます!

干し肉と青菜の炒め物
これもお腹いっぱいなら残して下さいと
店員さんに言われるが‥‥止まらない!

ああ‥‥既にお腹がいっぱい(笑)
これからメインなのに
でも美味しくて止まりません

来ました、メインの酢豚、オシャレバージョン
中華というよりフレンチみたいな酢豚
いや、酢豚というよりバルサミコ酢豚?みたいな
旨味ある黒酢、深みあるソース
ザクロの実がアクセント

もう食べられないと思ったけどここでクエが‥‥
ずるいよー無理しても食べたいからーー

プリっプリのクエに香味野菜とあっさりした味付け
一緒に出てきたホタテチャーハンは
多分麻薬が入ってると思う位癖になる美味しさ(笑)

もうね、お腹パリンパリンなのに
デザートがまた美味しいの

紹興酒のアイスとマンゴープリンにカメゼリー

ちなみにこちら、小さなお店ですが
ミシュラン⭐️⭐️らしい
ワインも取り揃えてあるらしいので
今度はそちらも味わいたいな♪
また必ずお邪魔したいです!

三田で中華を探してらっしゃる方がいらしたら
オススメですよ♪


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿